もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

オートキャンプっていいよなってね/長井海の手公園 ソレイユの丘にて

みなさーん

暖かくなったら

キャンプがいい ψ(`∇´)ψ

磯遊びもいい (‾◡◝)

お題「捨てられないもの」

こっち見てる お弁当隠して!!!

f:id:hirochanna:20220203230655j:plain

襲ってきたとんび 和田長浜海岸で 2022年2月

www.m-beach.com

f:id:hirochanna:20220203230948j:plain

太平洋の水平線 和田長浜海岸より 2022年2月

f:id:hirochanna:20220203231026j:plain

キレイな砂浜 ソレイユの丘方向 和田長浜海岸 2022年2月

f:id:hirochanna:20220203231228j:plain

ソレイユの丘でオートキャンプしているのかも 長浜で磯遊びのファミリー 2022年2月

f:id:hirochanna:20220203231451j:plain

ソレイユの丘 マップ

www.seibu-la.co.jp

f:id:hirochanna:20220203231525j:plain

菜の花まつり開催中  ソレイユの丘

f:id:hirochanna:20220203231607j:plain

入口ゲート付近の菜の花畑 ソレイユの丘 2022年2月

f:id:hirochanna:20220203232923j:plain

江の島が見える 菜の花畑 ソレイユの丘 2022年2月

f:id:hirochanna:20220203231647j:plain

太平洋で反射した日光がまぶしい ソレイユの丘 2022年2月

f:id:hirochanna:20220203231809j:plain

日没後は富士山のシルエットが見えた。 ソレイユの丘 2022年2月

f:id:hirochanna:20220203231925j:plain

日没前の相模湾熱海方向 ソレイユの丘 星見の丘より  2022年2月

f:id:hirochanna:20220203231958j:plain

日没後の富士山 ソレイユの丘 星見の丘より 2022年2月

f:id:hirochanna:20220203232034j:plain

日没後の富士山のシルエット  ソレイユの丘 星見の丘より 2022年2月

三浦海岸をドライブした。ランチタイムにソレイユの丘の海側にある和田長浜海岸で弁当を広げた。

とんびの声が聞こえていたのだが、、、後ろから弁当めがけて襲ってきた。幸い弁当にかすったところで未遂に終わったが、、、音もなく急降下してくるので驚いた。景色に目を奪われている人間の隙をつく感性はさすがだと感心した。

昼食後にソレイユの丘に入園した。いきなり一面黄色の菜の花に埋め尽くされた広大な畑に目を奪われた。なんだかワクワクしてくるのは子供の頃を思い出すからなのだろう。富士山はかすんで見えなかったがなんだか明るい気分になった。

芝ソリゲレンデを登ったところに星見の丘という展望所があった。日が傾いてきて相模湾の夕景がとてもきれいだった。日没前後にはかすんでいた富士山のシルエットが浮かび上がった、、、心が洗われるような気がした。

ここには整備されたオートキャンプ場があった。たくさんの家族が楽しそうに夕食の準備をしていた。昼間は磯遊びして遊具で遊び、夕暮れの絶景の中で夕食そして露天風呂とは、、、子ずれのファミリーにはいう事ないなと思った。

暖かくなったらまた行こうと思う。

 

 

オートキャンプっていいよなってね/長井海の手公園 ソレイユの丘にて|もっともっとワクワクの君へ