もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

カモさんいらっしゃいってね/横浜三渓園にて

みなさーん

カモって

オシドリだね *^____^*

白黒のいる φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

イケメンだねぇ。

f:id:hirochanna:20220204232247j:plain

キンクロハジロ 横浜 三溪園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220204232421j:plain

カッコイイ キンクロハジロ 横浜 三溪園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220204232852j:plain

横浜 三溪園の案内

www.sankeien.or.jp

私を月に連れて行ってってどゆ意味ぃ/横浜三渓園にて - もっともっとワクワクの君へ

f:id:hirochanna:20220204233314j:plain

白梅と池 横浜 三溪園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220204233617j:plain

正門側より大池 横浜 三溪園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220204233926j:plain

カモが日光浴 横浜 三溪園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220204233732j:plain

大池の正門方向 横浜 三溪園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220204234015j:plain

岸辺のカモカップル?? 横浜 三溪園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220204234051j:plain

モニュメントのようなアオサギ 横浜 三溪園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220204234140j:plain

古民家 横浜 三溪園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220204234221j:plain

神さまに供える花餅 横浜 三溪園 2022年2月
深雪の飛騨地方では正月に飾る花がないので餅を枝に巻き付けたものを飾るという。

f:id:hirochanna:20220205000058j:plain

三渓園周辺観光案内

www.welcome.city.yokohama.jp

昨年9月以来なので久しぶりだった。あの時は中秋の名月でずいぶん盛り上がっていた。今回は来場者の数も少なくとても静かだった。かわりに大池にたくさんのカモがいた。

特に白黒の小さいカモがたくさんいてとても賑やかだった。ベンチに座ってみているととてもカワイイのとしぐさが面かった。

展望台に登ると三浦半島や房総半島が見渡せた。天気次第では富士山も見えるらしい。

古民家のエリアには、ロウバイや早咲の梅、スイセンなどが咲いていた。ゆっくりと時間が過ぎていくようでとても心地よかった。

三渓園の周辺はあまりなじみがないので次回あたり散策してみようと思った。

 

 

カモさんいらっしゃいってね/横浜三渓園にて|もっともっとワクワクの君へ