もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

俺らも遊んでるだけじゃーなぁい

みなさーん

カワウって知ってる

アッ鵜飼で見た (。・∀・)ノ゙

それウミウ    ( •̀ ω •́ )✧

お題「リラックス法」

ヨーシ 出撃ぃーとか言っちゃって

f:id:hirochanna:20210627141512j:plain

カワウ 富津公園中の島 2021年6月

鵜飼のウミウは見た目一緒だがくちばしの後ろの黄色がとがっているらしい。

f:id:hirochanna:20210627145024j:plain

中の島へのレトロな橋

東京湾の要塞があった中の島展望台(富津元洲堡塁砲台跡)へ。

f:id:hirochanna:20210627142053j:plain

カワウの群れ 2021年6月

f:id:hirochanna:20210627143951j:plain

水中から顔を出したカワウ

f:id:hirochanna:20210627144156j:plain

中の島展望台より 富津岬先端方向

f:id:hirochanna:20210627145143j:plain

横浜ランドマークタワーも見える。

公園マップ │千葉県立富津公園

tabi-mag.jp

 

初めてだったが都心から一時間程度で富津岬にやってきた。

地図の上では、95km先の富士山方向に鋭利に突き出した岬、観音崎まで約7キロ、横須賀新港まで約10kmの位置だが、想像しているだけでなんともワクワクしていた。

岬先端の記念展望台からの眺望は素晴らしくこの日は富士山は見えなかったが東京湾の日常の風景が見渡せ感動した。平日であったが、海ではウインドサーフィンで楽しむ人もいた。都心より最も近い岬でもあり、これからのシーズンには、潮干狩りやマリンスポーツなどでにぎやかになるのだろう。

岬の中央に公園があったので木々の中を散策することにした。公園の中にお城みたいに堀があって橋が架かっていたので渡った。ほとんど人影が見えない中、「グルルルル」「グワワワ」「ゲレレレ」、さらに「グワッグワッ」「グワー」という大きな鳴き声が聞こえた。なんだぁと思っていると、堀の水中から突然水鳥が現れたりしてなんとも自然すぎる光景が広がっていた。後から知ったのだがカワウだった。

展望台に上ると、眺望がすばらしく東京湾を庭園の中から独り占めしているような気分はなんとも言えず爽快だった。ここのカワウは、恵まれているなと思ってしまった。

なんとなくこっけいに見えるその姿も軍事訓練のように感じたのは、要塞であったという場所がらからだろうか。

 

俺らも遊んでるだけじゃーなぁい|もっともっとワクワクの君へ