もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

交通の要所なのにとても静かなんだねって/渥美半島伊良湖岬にて

みなさーん

岬といえば

富津岬 ( ̄︶ ̄)↗ 

伊良湖岬だね φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

伊勢志摩方向の山々に日が沈んでいった。 渥美半島 伊良湖岬 2022年9月

灯台がシルエットに変わっていった。 渥美半島 伊良湖岬 2022年9月

www.taharakankou.gr.jp

神島と伊勢志摩が見えた。 渥美半島 伊良湖岬 2022年9月

イソヒヨドリもいた。 渥美半島 伊良湖岬 2022年9月

プロポーズ場所として人気らしい。恋路ヶ浜 渥美半島 伊良湖岬 2022年9月

伊良湖岬からは、夕日で赤く染まった空に伊勢志摩がシルエットになって見えていた。

三河湾と太平洋を一望できる岬で聞こえるのは波の砕ける音だけ、、、遠くまで来たんだなと感じていた。

伊良湖岬のシンボルの白亜の灯台と間近に見える神島が美しく、、、ロマンチックなムードに包まれていた。

岬の沖合は大型船舶が頻繁に現れた、、、一日に100隻以上の大型船舶が通る交通の要所だという。高い所には航路を管制する伊勢湾海上交通センターがあった。

東名豊川ICより車で約90分ほど、、、ここでしか触れることの出来ない光景に出逢えて大満足だった。

 

 

 

交通の要所なのにとても静かなんだねって/渥美半島伊良湖岬にて|もっともっとワクワクの君へ