もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

北斎の気持ちわかるぅ/千葉稲毛海浜公園にて

みなさーん

夕日ってどう

太平洋だね ( ̄︶ ̄)↗ 

東京湾もいい (‾◡◝)

お題「わたしの癒やし」

うわっ きれい ここどこぉ

f:id:hirochanna:20210921013449j:plain

日没直後に富士山がくっきりと浮かんだ。 2021年9月

f:id:hirochanna:20210921013718j:plain

いなげの浜 1.2kmの砂浜 富士山とスカイツリーが見える。
国内初の人工海浜 2019年にオーストラリア産珪砂を搬入し真っ白な砂浜に。

夕方、稲毛海浜公園にいった。人工砂浜ではあるが白い砂でとても気持ちがいい。千葉京葉工業地帯から海ほたる風の塔東京スカイツリー東京湾が一望できる。夏は都心に一番近い海水浴場として賑わうらしいがさすがに今はそれほどでもなかった。

f:id:hirochanna:20210921021405j:plain

横浜方向水平線にたくさんの船が見える。 2021年9月

f:id:hirochanna:20210921021223j:plain

まぶしい水平線にゲートブリッジ(左端)が見える。2021年9月

夕暮れ時から日没まで素晴らしい景観に大いに癒された。気がついたら後ろに満月に近い月が出ていた。いよいよお彼岸も後半となる。

f:id:hirochanna:20210921014939j:plain

中秋の名月前日 あと一歩足りないかぁ。

www.city.chiba.jp

 

 

北斎の気持ちわかるぅ/千葉稲毛海浜公園にて|もっともっとワクワクの君へ