もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

私を月に連れて行ってってどゆ意味ぃ/横浜三渓園にて

みなさーん

お月見ってどう

月はいつもみてますがなにかぁ (~ ̄▽ ̄)~

名月ってあるよ (✿◡‿◡)

お題「捨てられないもの」

きれいなダンスだねぇ

f:id:hirochanna:20210922010906j:plain

新体操のようなダイサギの毛づくろい 横浜市三渓園 2021年9月

やべぇ 逃げろ

f:id:hirochanna:20210922011152j:plain

アオサギの攻撃 横浜市三渓園  2021年9月

f:id:hirochanna:20210922011531j:plain

三渓園 マップ

横浜 三溪園 - Yokohama Sankeien Garden -

f:id:hirochanna:20210922011555j:plain

三渓園の案内

f:id:hirochanna:20210922011712j:plain

特徴的な三重塔と池 横浜市三渓園  2021年9月

f:id:hirochanna:20210922011840j:plain

スイレン池と彼岸花

f:id:hirochanna:20210922012104j:plain

すっかり日が落ちて 横浜市三渓園  2021年9月

f:id:hirochanna:20210922011917j:plain

今日は中秋の名月 お月見セット 横浜市三渓園  2021年9月

f:id:hirochanna:20210922012005j:plain

観月演奏会 横浜市三渓園  2021年9月

今日は中秋の名月、8年ぶりに満月になるらしい。横浜の三渓園は、月見団子や演奏会の準備で午後は忙しそうだった。

国指定名勝だけあってスケールが大きさと美しさは素晴らしいと思った。都心の離宮公園などとは違った純粋に自然の営みが肌で感じられる。

池の鳥たちにものびのびとした風情に加えて、時に野生の荒々しさも感じられてうれしかった。

演奏会のリハがもう一時間くらい続いている。月をテーマとした和洋のスタンダードが演奏されるようだ。ブラスもピアノも有名な人なのだろう一緒にハミングしそうになった。

日が暮れると演奏会が始まった。時間の都合で最初のステージだけ楽しんだ。広いスペースの中大勢の人が雰囲気を楽しんでいた。月はまだ雲の中を登ってきているようだ。

帰宅前の9時くらいには満月が空高く輝いていた。

 

 

私を月に連れて行ってってどゆ意味ぃ/横浜三渓園にて|もっともっとワクワクの君へ