もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

好きなことってあるよねって/東京調布市平和記念展にて

みなさーん

妖怪って

鬼太郎ね φ(゜▽゜*)♪

アマビエだね ♪(´▽`)

お題「捨てられないもの」

水木しげるさん(1922~2015年)が昭和時代に描いたアマビエ
水木しげる生誕100周年記念・調布市平和祈念展 2022年10月
調布市水木プロダクションが「現代の疫病が消えますように」と、 
水木さんが描いたアマビエの原画をツイッターに投稿大反響を呼んだ。

水木しげる生誕100周年記念・調布市平和祈念展( ~11月30日)  2022年10月
水木しげるが見た光景」―紡がれる想いと言葉― 

www.city.chofu.tokyo.jp

www.mizukipro.com

表情がすばらしい 水木しげる生誕100周年記念・調布市平和祈念展 2022年10月

米寿記念に公開されたメッセージ 水木しげる生誕100周年記念・調布市平和祈念展水木先生生誕100周年の記念すべき年となる「ゲゲゲ忌2022」は、11月19日~11月30日の期間でアニメ特別上映会やスタンプラリー、 100周年記念イベントなど予定という。

www.toei-anim.co.jp

あの「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげる生誕100周年記念展が開催されていた。

連続テレビ小説ゲゲゲの女房」でも有名だが、、、戦争で傷を負いながらもひたむきに漫画を書きつづけ残した想いと言葉に感銘を受けた。

戦記漫画の複製原画や名言の展示には、先生の人生観が感じられ、、、戦争を乗り越えてきた先輩たちに感謝したい気持ちでいっぱいになった。

調布市名誉市民 水木しげる氏、、、今でも世代を超えてみんなに元気を与え続けているなと感じた。

 

 

 

好きなことってあるよねって/東京調布市平和記念展にて|もっともっとワクワクの君へ