もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

お祭り日和だねって/横浜ハマフェス会場にて

みなさーん

ハマフェスって

お祭りね (●ˇ∀ˇ●)

横浜でやってた (❁´◡`❁)

お題「捨てられないもの」

馬車道JAZZライブ ハマフェスY163 横浜馬車道 2022年5月
村田浩とTHE BOP BAND

5/28(土)29(日) 馬車道JAZZライブ【馬車道】 | ハマフェス Y163

馬車道野外チェス大会 ハマフェスY163 横浜馬車道広場 2022年5月
主催:馬車道商店街 共催:日本チェス連盟

5/28(土)29(日) 馬車道野外チェス大会【馬車道】 | ハマフェス Y163

ハマフェスY163会場図

www.y151-200.com

ハマフェスY163 音楽・エンタメ・グルメのイベント 
横浜開港200周年に向けて開港記念イベント「ハマフェス」を毎年開催という。

賑わうサブステージ ハマフェスY163 山下公園メイン会場  2022年5月

真夏の暑さだった。 中央広場付近 山下公園  2022年5月

ハマフェス(旧横浜セントラルタウンフェスティバル)が開催されていた。街全体が今年は開催できたというハッピーな雰囲気に包まれているように感じられた。夏日の日曜日となり強い日差しの中、メイン会場の山下公園は、大いに賑わっていた。会場周りのバラの花壇や噴水、氷川丸や港の景観など見ながら散策したりベンチに座って休憩したりした。

馬車道駅近くの会場に行ってみた。JAZZLIVEが始まっていて道路脇には人だかりができていた。懐かしいトランペットのサウンドだった、、、30年程前に良く行っていた湘南エリアのジャズライブを思い出した。村田浩さんは1943年横浜生まれというが、、、演奏は、60年代前後のJAZZ黄金期のサウンドそのもの、、、感動した。聴いていて若返っていく気がした。

今年のハマフェスは横浜開港163年目を記念しているという。200年目まで毎年開催というからすごい。可能ならば、37年後のハマフェスを見てみたいなと思った。

 

 

お祭り日和だねって/横浜ハマフェス会場にて|もっともっとワクワクの君へ