もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

上の方で助けてぇーってぇ

みなさーん

 熱帯ってどう

ジャングルでしょ(︶^︶)

近くにもあるよ ( •̀ ω •́ )✧

お題「気分転換」

ドームだいじょうぶぅ

f:id:hirochanna:20210619161150j:plain

夢の島熱帯植物館 天井まで成長したヤエヤマヤシ  2021年6月

f:id:hirochanna:20210619161352j:plain

天然記念物 米原のヤエヤマヤシ群生地説明 2017年3月撮影

世界でここだけ!「米原ヤエヤマヤシ群落」のディープな魅力

f:id:hirochanna:20210619161440j:plain

ヤエヤマヤシのふるさと  米原群生地石垣島 2017年3月撮影

f:id:hirochanna:20210619161629j:plain

夢の島熱帯植物館玄関 高いドームいっぱいにヤシの木が  2021年6月

f:id:hirochanna:20210619162007j:plain

夢の島熱帯植物館 見ごろマップ わかりやすい感謝! 2021年6月

f:id:hirochanna:20210619162131j:plain

トーチジンジャーの花 めづらしい大きなしょうがの花

天気の悪い日が続くので夢の島熱帯植物館に行ってみた。都心とは思えない広大な空間に大きなドームが見えてきた。最初に熱帯雨林の映画で学習してから、展示館へ、、、熱帯のじっとりと暑いのは覚悟していたがなんとも爽快な気温と風で快適だった。

中には大きなヤシの木や滝や水辺もありちょっとした熱帯ジャングルにきた気分になる。日頃見たことのない花や植物に見とれてあっという間に閉館時間となった。

このリンクでVR探検もできる 夢の島植物館案内

気分転換に、時折訪問しようと思う。きっと見ごろの植物たちが迎えてくれそうな気がする。

ところで、紫陽花って白かったっけぇ? 行きしなに気になっていたのでよってみた。

f:id:hirochanna:20210619162325j:plain

夢の島緑道公園 夢の島公園の手前にある真っ白い紫陽花(アナベル)の続く道が印象的 2021年6月

 

上の方で助けてぇーってぇ|もっともっとワクワクの君へ