もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

わたしはダレの言いなりにもならないってかぁ/三鷹ジブリの森美術館にて

みなさーん

ジブリってどう

もののけ姫ね (✿◡‿◡)

アーヤがいい φ(゜▽゜*)♪

お題「好きなシリーズもの」

ちゃんと見張ってる

f:id:hirochanna:20210930211938j:plain

猫のボディーガード 2002年公開「猫の恩返し三鷹の森ジブリ美術館 2021年6月

f:id:hirochanna:20210930212121j:plain

三鷹の森ジブリ美術館 2021年6月

三鷹の森ジブリ美術館

f:id:hirochanna:20210930212328j:plain

近辺は、井の頭恩賜公園、自然文化園、山本有三記念館など超人気エリア。

f:id:hirochanna:20210930212217j:plain

美術館と屋上 2021年6月

f:id:hirochanna:20210930212257j:plain

大人気の壊れたロボット兵 1986年公開「天空の城ラピュタ」 屋上展示

風の谷のナウシカ1984年公開というからなんと35年となる。家族との思い出を載せて名作が思い出される。すごすぎる。

風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『火垂るの墓』『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』『紅の豚』『海がきこえる』『平成狸合戦ぽんぽこ』『耳をすませば』『On Your Mark』『もののけ姫』『ホーホケキョ となりの山田くん』『千と千尋の神隠し』『猫の恩返し』『ギブリーズ episode2』『ハウルの動く城』『ゲド戦記』『崖の上のポニョ』『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』『思い出のマーニー』『レッドタートル ある島の物語』『アーヤと魔女』

初めて三鷹の森ジブリ美術館に入館してみた。さすがにその展示内容はすごい。各所にアニメキャラクターがいて楽しくなる。歴史や仕組みのデモンストレーションなども面白かった。原画の展示と最近のデジタル化など体験コーナーもあった。

延期されていたが2021年8月27日に劇場公開された『アーヤと魔女』がシアターで鑑賞できた。3Ðデジタルで制作されたという。体験コーナーでは、画面上のアーヤの顔の表情を自由に操作できるコーナーがあって大いに笑った。

こんな世の中に『アーヤと魔女』がヒットしているのはうなずける。うまくごまかそうと猿知恵を絞ってもうまくいかない。アーヤのように突破する熱意と勇気が必要だ。

www.aya-and-the-witch.jp

 

 

わたしはダレの言いなりにもならないってかぁ/三鷹ジブリの森美術館にて|もっともっとワクワクの君へ