もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ビルの上に猫って本物かなってね/新宿駅東口スクランブル交差点にて

みなさーん

だまし絵って

公園にある ( ̄︶ ̄)↗ 

動画もある φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

ビルに飛び出す猫が映っていた。 新宿クロスビジョン 2022年7月
曲面画面に映し出された巨大な三毛猫のCG3次元映像

UFOも飛び出していた。 新宿クロスビジョン 2022年7月

新宿駅東口近くにある街頭ビジョン 新宿クロスビジョン 2022年7月

vision.xspace.tokyo


www.youtube.com

新宿駅東口のスクランブル交差点手前から斜め前に見えるビルの上を見上げると、、、巨大な三毛猫が寝転がっていた。トリックアートに近いがこんなに大きな画面でリアルに動く動画は初めて見た。まるで未来都市に迷い込んだような不思議な感覚になった。

新宿クロスビジョンという街頭ビジョン、、、ここ一年程前からSNS上で話題になっていたようだった。休日には20万人を超える歩行者があるという場所、、、うまく利用できれば宣伝効果抜群と感じた。

それにしても高精細な大画面の曲面ディスプレイに写される映像の迫力には驚いた。特殊な映像を作り込むのにはかなりのコストがかかるらしいが、、、街角散策やショッピングを楽しくしてくれるのがありがたいなと思った。

 

 

 

ビルの上に猫って本物かなってね/新宿駅東口スクランブル交差点にて|もっともっとワクワクの君へ