もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

インコさんって強いんだね/明治神宮から代々木公園を散策して

みなさーん

小鳥って

カナリアかな (✿◡‿◡)

インコもいる ( •̀ ω •́ )✧

お題「捨てられないもの」

あれぇ インコだよね。

f:id:hirochanna:20220107221443j:plain

かなりうるさい ワカケホンセイインコだという。 代々木公園 2021年1月

代々木公園|公園へ行こう!

gendai.ismedia.jp

f:id:hirochanna:20220107222708j:plain

大鳥居 2021年1月

境内地図|明治神宮

f:id:hirochanna:20220107222739j:plain

厳かな雰囲気 2021年1月

f:id:hirochanna:20220107222813j:plain

明治天皇御製 昭憲皇太后御歌 2021年1月

国民がそれぞれ思い思いに志して進んでゆく人生の道には、いささかの障害物もなく

順調であってほしいものだ。

世の人のため、わが身のために、心をつくしてさまざまに思いをめぐらすことこそ、
この世に生きる人のもつべき心のありようというものです。

f:id:hirochanna:20220107223349j:plain

南神門 2021年1月

f:id:hirochanna:20220107223439j:plain

込み合う本殿 2021年1月

www.meijijingu.or.jp

明治神宮に初詣をした。正月明けではあるが多くの参拝者で込み合っていた。

大鳥居をくぐって歩いていくと謹賀新年の文字と天皇御製の展示があった。厳かな雰囲気で初詣ができた。さあ新しい年の始まりだ。やりたい事がいっぱいある。

いつもであれば本殿裏の北池周辺の芝生でゆっくりするのだが、、、境内は一方通行となり指定外の参道は進入禁止となっていた。

代々木公園へ行ってみると黄緑の鳥たちがギャーギャーと大きな声で鳴いていた。この公園では初めて見たがどう見てもインコだ。ペットとして輸入されたものと思うが、かなり繁殖しているらしい。いつもは、カラスばかりが目立つので少し明るくなったような気がした。

この公園はカラスにとって楽園かと思っていたが、、、天敵のオオタカも生息していて一度見かけたことが有る。集団ではインコもオオタカ並みの戦闘能力となるらしい。

もう少しインコさんたちに頑張ってほしいと思った。

 

 

インコさんって強いんだね/明治神宮から代々木公園を散策して|もっともっとワクワクの君へ