もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ここは楽園だねって/池袋サンシャインシティらん展にて

みなさーん

らんの花ってどう

お祝いね (●ˇ∀ˇ●)

面白いのある φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

アッ みなしごハッチがいる?

f:id:hirochanna:20220109105152j:plain

かわいい 世界のらん展 サンシャインシティ 2022年1月

f:id:hirochanna:20220109105310j:plain

笑ってるの デズニー映画みたい 世界のらん展 サンシャインシティ 2022年1月

f:id:hirochanna:20220109105347j:plain

華やかな中に明るい表情が見えた。世界のらん展 サンシャインシティ 2022年1月

f:id:hirochanna:20220109105435j:plain

世界のらん展 ~1月10日 サンシャインシティ 2022年1月

f:id:hirochanna:20220109105847j:plain

いらっしゃーいってね ウエルカム装花 世界のらん展 サンシャインシティ 2022年1月 

f:id:hirochanna:20220109111820j:plain

特設展示 リカステ、リカメリカステ 2022年1月

f:id:hirochanna:20220109105649j:plain

広ーい 華やかな会場 2022年1月

f:id:hirochanna:20220109105802j:plain

入選作品展示 2022年1月

f:id:hirochanna:20220109105530j:plain

サンシャインシティの花ざかりポスター 2022年1月
1月28日、29日は関東東海花の展覧会 予定
2月開催予定 冬のらん展&ボタニカルフェア2022 第20回クリスマスローズの世界展

サンシャインシティは花ざかり!

冷え込みが厳しく残雪のある中、サンシャインシティで開催中のらん展を鑑賞した。

これまで植物園などで見る機会はあったが展示の数も種類も想像以上で感激だった。らんはお祝いで並ぶ胡蝶蘭というイメージは一掃された。らんには野生種だけで1~3万種もありさらに品種改良されているらしい。

華やかな会場の中で一つ一つの花を見ていくのはなんとも楽しい。それぞれの個性的な色や形がいろいろなものに見えてきた。

短期間の開催なので見ることができて幸運だった。サンシャインシティの会場では月二回くらい花ざかりイベントがあるという。寒い冬のシーズンに心暖まる楽園だった。展示会に合わせてまた来ようと思った。

 

 

ここは楽園だねって/池袋サンシャインシティらん展にて|もっともっとワクワクの君へ