もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

お水が美味しいんだねって/明治神宮御苑にて

みなさーん

湧き水って

家の近くにある *^____^*

渋谷にもある ( •̀ ω •́ )✧

お題「ささやかな幸せ」

あれぇー 君はだれ? 

f:id:hirochanna:20220312203540j:plain

水のみに現れたヤマガラ 明治神宮御苑 清正井 2022年3月

f:id:hirochanna:20220312203730j:plain

人懐っこいヤマガラ 明治神宮 清正井 2022年3月

f:id:hirochanna:20220312203821j:plain

パワースポット 清正井 明治神宮御苑 2022年3月
都心に湧き水の井戸は珍しい。四季を通じて15℃の水が一分間に約60ℓ湧き出すという。

www.meijijingu.or.jp

f:id:hirochanna:20220312204424j:plain

明治神宮御苑マップ

f:id:hirochanna:20220312204513j:plain

南池の紹介 明治神宮御苑 2022年3月

f:id:hirochanna:20220312204539j:plain

静かな南池 明治神宮御苑 2022年3月

f:id:hirochanna:20220312204721j:plain

贅沢な雰囲気だね。 南池の休憩所 明治神宮御苑 2022年3月

f:id:hirochanna:20220312204849j:plain

美しい白梅 花菖蒲園近くの四阿(休憩所)で 明治神宮御苑 2022年3月

代々木公園を散歩した。ぽかぽか陽気の中、休日の午後を楽しむ若いグループやカップルでとても賑やかだった。そういえば、、、3月も中旬になったんだなと気づいた。

久しぶりに隣の明治神宮に参拝して御苑に入園した。加藤清正が掘ったといういわれのある清正井に行ってみた。ここはパワースポットとしても有名だ。とてもきれいな水がこんこんと湧き出していた。突然ヤマガラが水飲みにやってきた、、、ビックリ。なんか愛嬌があってカワイイ。いいことが有りそうだ。

湧き水が作っているという南池の辺りを散策した。休日とは思えない静かな雰囲気の中でゆっくりと過ごすことができた、、、感謝!!!

 

 

お水が美味しいんだねって/明治神宮御苑にて|もっともっとワクワクの君へ