もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち♡

また車検かぁー

みなさーん

どんな車乗ってるのぉー

カーシェアーだよぅ ( •̀ ω •́ )✧

そんな車あったっけぇ (*゜ー゜*)

お題「断捨離」

ほとんど乗らない車、、、えーえぃ売っちゃえー.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

5年目の自家用車を車検前に売り払うことにした。

転勤前、通勤に使っていたときは、毎日、往復で80km以上走っていたし、土日にもよく遠出をし大活躍していた。家族との思い出がいっぱい詰まった車で、手放したくない気持ちが有って迷っていた。

田舎から都内に引っ越してきてから、乗ったのは1~2回/月となり、馬鹿高い駐車料金など割に合わないという思いが、日に日に強くなった結果だ。

乗らなくなった理由は、

1.駅近の住居であり、電車通勤が便利。

2.近距離の買い物や用事で事足りるので、自転車が便利。

3.子供らが、成人して、家族でのドライブの機会が少ない。

4.首都圏は信号がやたらに多いのと、渋滞で運転の楽しさを感じられない。

売却のきっかけは、カーシェアーのサービスが始まり都内では、合理的なサービスだと納得したのに加え、サービスステーションが全国各地にも増えてきているのを知ったことだった。

今では、以下のように使い分けている。

1.重量のある買い物では、近所のサービスステーションを利用。

2.旅行では、電車移動後に現地でレンタカー又はカーシェアーを利用。

3.趣味的な試乗では、高級レンタカーを予約。

f:id:hirochanna:20210416225200j:plain

日常生活に使用するのであれば、自家用車の選択はないと思う。

 

hirochanna.hatenablog.com