もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち♡

温泉ざんまいってぇ

みなさーん

掛け流して知ってる?

お湯もったいないよなぁ( ˘︹˘ )

有り余ってるもんなぁㄟ( ▔, ▔ )ㄏ

お題「リラックス法」

お湯だしっぱなしですよォ(╬▔皿▔)╯

むかし、12月の寒い日、午後の飛行機まで時間が有ったので、鹿児島空港から路線バスに乗って妙見温泉に行った。

バスで25分くらいで妙見温泉のバス停からすぐのところに妙見館という日帰り温泉が有ったので、ひと風呂浴びることにした。

300円払って打たせ湯の方にいった。脱衣所から大きなお湯の流れる音がしている。

浴室に入って驚いた。人ひとりいない浴槽に打たせ湯と掛け流しのお湯が、こんこんとすごい量流れ続けている。そして窓を開けるとまた驚いた。外は川であり、そこに温泉の水が集まっているのだろう、湯気を出しながら流れている。まるで川の流れの中に浴室があるような気がした。

一人でゆったりと占有していると、いったいどこにいるのか不思議な感覚になってくる。なんとも贅沢な時間だった。

少しのぼせながら、玄関に行くと親切な女将さんが、いろいろ説明してくれた。

湯治の宿妙見館 妙見温泉で連泊転泊! [温泉] All About

ここは、湯治場として自炊もできるので長期滞在者が多いのだという。特に持病があるわけではないが、こんなところで、1週間でも滞在したら、心身ともに充電ができて、何かができそうな気がした。

もう一度、今度は長期滞在でお願いしようと考えている。