もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

やっぱ心なんだよォ こ、こ、ろ、

みなさーん

折紙ってどう

折鶴ね   (~ ̄▽ ̄)~ 

ほかにもあるよ  ( •̀ ω •́ )✧

お題「わたしの癒やし」

これって 折鶴?

f:id:hirochanna:20210713194146j:plain

わぁーい 鶴がいっぱい

f:id:hirochanna:20210713194254j:plain

これ盆栽です きれーい 1500羽という 東京おりがみミュージアム 2021年7月

f:id:hirochanna:20210713194320j:plain

これ藤棚 すごい 東京おりがみミュージアム  2021年7月

f:id:hirochanna:20210713195716j:plain

言わずと知れた 浅草寺雷門

f:id:hirochanna:20210713195833j:plain

駒形橋をあるいて

f:id:hirochanna:20210713195930j:plain

駒形橋を渡って

f:id:hirochanna:20210713200045j:plain

東京おりがみミュージアム発見 浅草から徒歩10分弱

所在地・交通案内 - origami-noa

 日頃から興味のあった折紙の展示があると聞いて東京おりがみミュージアムに行ってみた。折紙による作品がスペースいっぱいに展示されていた。作品ひとつひとつから作者の思いが伝わってきた。いわゆるプロ作家による芸術作品とは違い心温まる力作ばかりでしばし癒された。複雑な花や動物や乗り物などもあってこれが折紙とは、、、唖然とした。

日本折紙協会では折紙の愛好者間の交流を深める活動をしているという。その気になれば日本折紙協会の「折紙講師」資格取得とさらに師範への道も挑戦できるらしい。

世界最大の日本折紙博物館(石川県加賀市)は、コロナで休館というが、再開したらぜひ訪問したいと思っている。

www.origami-noa.jp

origamimuseum.jimdofree.com

 

 

やっぱ心なんだよォ こ、こ、ろ、|もっともっとワクワクの君へ