もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

水の音ってしずかだよね/皇居外苑和田倉噴水公園にて

みなさーん

夜の噴水って

夕涼みだよなぁ (~ ̄▽ ̄)~

秋もいいよ (✿◡‿◡)

お題「ささやかな幸せ」

f:id:hirochanna:20211118234308j:plain

上品な噴水 和田倉噴水公園 2021年11月

f:id:hirochanna:20211118234350j:plain

風格のある噴水 和田倉噴水公園 2021年11月

f:id:hirochanna:20211118234436j:plain

しずかに時間が流れる。 和田倉噴水公園 2021年11月

f:id:hirochanna:20211118234553j:plain

中央が和田倉噴水公園

和田倉噴水公園 : 皇居外苑 | 一般財団法人国民公園協会

f:id:hirochanna:20211118234701j:plain

和田倉噴水公園 2021年11月
昭和36年上皇陛下の御結婚を記念して創建された大噴水を、
「継続と新たな発展」をテーマに平成7年6月再整備したという。
躍動感あふれる滝や静かに流れるせせらぎもある。

f:id:hirochanna:20211118234739j:plain

モニュメント 水が形づくる球体、地球、心  和田倉噴水公園 2021年11月

この公園は東京駅、大手町駅から近いので時々利用している。ビジネス街が近く昼食などに利用する人も多いようだ。

夏の間は噴水が自粛や工事で休止していたようで噴水にお目にかかれなかった。皇居外苑管理事務所に電話すると「噴水運転してます」というので寄ってみた。

夕涼みという季節には程遠くなっても噴水はいいもんだなと思った。噴水公園としては広い敷地内に人数も少なく水の音だけが心地よく反響していた。色とりどりのライトはないが、上品な光に照らされて踊る水の風景には目を奪われた。なんとなく心が落ち着いて短い時間だったが贅沢な時間だった。

皇居外苑あたりの散策コースにはおすすめだと思う。

 

 

水の音ってしずかだよね/皇居外苑和田倉噴水公園にて|もっともっとワクワクの君へ