もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

まわりのビルも応援してくれてるねって/日比谷公園の東京クリスマスマーケットにて

みなさーん

ドイツといえば

ビールとソーセージ ( ̄︶ ̄)↗ 

カーニバル (✿◡‿◡)

お題「ささやかな幸せ」

アッ くるみ割り人形みたいな。

f:id:hirochanna:20211214115115j:plain

ドイツ風回る仕掛けのクリスマスピラミッド  日比谷公園 2021年12月

f:id:hirochanna:20211214115234j:plain

東京クリスマスマーケット 日比谷公園 2021年12月
ドイツ・ザイフェン村からやってきた高さ14mの「クリスマスピラミッド」

f:id:hirochanna:20211214120913j:plain

夕暮れ迫る日比谷公園 雲形池 2021年12月

日比谷公園|公園へ行こう!

f:id:hirochanna:20211214115319j:plain

東京クリスマスマーケット入口 日比谷公園噴水広場 2021年12月

tokyochristmas.net

f:id:hirochanna:20211214115541j:plain

会場で使える記念マグカップ付 2021年12月

f:id:hirochanna:20211214115411j:plain

エスの誕生 大型ジオラマ 2021年12月

f:id:hirochanna:20211214115456j:plain

きかんしゃトーマス号 2021年12月

f:id:hirochanna:20211214115626j:plain

噴水の周りがライトアップで盛り上がる。 2021年12月

f:id:hirochanna:20211214115708j:plain

ドイツ ドレスデン風の雰囲気 盛り上がる都心の光とともに  2021年12月

むかし、ドイツのマインツカーニバルで移動式?観覧車が設置されているのを見て感心したことが有った。クリスマスマーケットも同じ調子なのだろうと思う。

これぇ持ってきたのぉー - もっともっとワクワクの君へ

今日は、東京クリスマスマーケットが開催されている日比谷公園噴水広場にやってきた。クリスマスならツリーではなく歴史のあるクリスマスピラミッドだ、、、とばかりに大きく目立っていた。中にはドイツ風の人形たちがメリーゴーランドのごとく回っていて豪華さに感心した。

噴水広場はいつもは広くて開放感があるエリアだ。今日は、ここぞとばかりにドイツ名物の小物や料理を売る屋台が並びなんともにぎやかだ。なんだか噴水も少し窮屈そうに見えた。小音楽堂では歌とダンスでひときわ活気があった。

17時を過ぎて暗くなると来場者がますます増えてきた。日比谷公園の周りのビルもライティングして盛り上げているように思えた。定員制限で二時間の制限があったが、十分に楽しめた。

これだけ人間がいても礼儀正しく皆が規律を守っているのにとても感心した。やはり日本なんだなと思った。

 

まわりのビルも応援してくれてるねって/日比谷公園の東京クリスマスマーケットにて|もっともっとワクワクの君へ