もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

みんな飛び立っていくんだねって/皇居外苑北丸公園にて

みなさーん

花見はどこで

近くの公園ね (~ ̄▽ ̄)~

お堀もいい φ(゜▽゜*)♪

お題「捨てられないもの」

飛んだぁ

f:id:hirochanna:20220317230607j:plain

カワセミのダイブ 皇居外苑北の丸公園の池 2022年3月

f:id:hirochanna:20220317230955j:plain

飛び立ったキジバト 皇居外苑北の丸公園の池 2022年3月

f:id:hirochanna:20220317232139j:plain

飛び立つエナガ 千鳥ヶ淵緑道 2022年3月

f:id:hirochanna:20220317231156j:plain

皇居外苑北の丸公園千鳥ヶ淵

visit-chiyoda.tokyo

f:id:hirochanna:20220317231300j:plain

千鳥ヶ淵の紹介
全長約700mの遊歩道の上をびっしりと埋め尽くされた桜が有名。
この桜のトンネルを求めて、全国から100万人以上の人々がやって来るらしい。

visit-chiyoda.tokyo

f:id:hirochanna:20220317231356j:plain

千鳥ヶ淵の様子 3月中旬

f:id:hirochanna:20220317231604j:plain

河津桜は散り始めていた。千鳥ヶ淵 3月中旬

f:id:hirochanna:20220317231737j:plain

モクレンが見頃だった。 千鳥ヶ淵 3月中旬

f:id:hirochanna:20220317231825j:plain

可憐なモクレンの花 千鳥ヶ淵 3月中旬

f:id:hirochanna:20220317231932j:plain

開花しそうなソメイヨシノのつぼみ 千鳥ヶ淵 3月中旬
シーズンにはソメイヨシノオオシマザクラなど約260本の桜が咲き乱れる。

千鳥ヶ淵緑道の桜のトンネルを10年ほど前に歩いた記憶が、、、お堀にせり出した桜の下にはたくさんのボートが浮かんでいた。

今はまだ河津桜が数本見ごろになってはいるが、、、シーズンの華やかさは感じられなかった。ソメイヨシノの並木にはそれぞれつぼみが膨らんでいて開花が近い感じがした。

北の丸公園にある武道館では某大学の卒業式があったようだった。たくさんの卒業生がいて記念写真の撮影をしていた。「すみません写真撮ってもらっていいですか」と声をかけられた。それぞれ卒業証書をもってポーズをしていた、、、なんともほほえましく気持ちが明るくなった。

桜のシーズンはピンク色のイメージがある。夢をふくらませて飛び出すときだ、、、飛んでしまえば道は開ける、、、応援したい気持ちになった。

 

 

みんな飛び立っていくんだねって/皇居外苑北丸公園にて|もっともっとワクワクの君へ