もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ダイバシティ・タウンだねって/中野ブロードウエイにて

みなさーん

オタクビルって

秋葉原だね( ̄︶ ̄)↗ 

近くにもある ( •̀ ω •́ )✧

お題「捨てられないもの」

やっぱトラだね。

f:id:hirochanna:20211231234126j:plain

 中野駅近サンモール商店街  2021年12月末

www.heart-beat-nakano.com

f:id:hirochanna:20211231234428j:plain

サンモールの先にあるブロードウエイ商店街通り 2021年12月末

nakano-broadway.com

f:id:hirochanna:20211231234339j:plain

まんだらけ店舗 ブロードウエイ 2021年12月

f:id:hirochanna:20211231234601j:plain

中野サンプラザ 2021年12月末

www.sunplaza.jp

f:id:hirochanna:20211231234634j:plain

ライトアップされた仕掛け時計 2021年12月末
4面の時計部から人形が出てきて楽器を演奏。38つのカリヨンがある。

f:id:hirochanna:20211231234706j:plain

18時のカワイイ演出 2021年12月末

中野というとサンプラザは昔から知っていた。1976年のキース・ジャレットソロコンサートの舞台となった。当時は大阪で「サンベア・コンサート」というレコードを買って毎朝寝起きに聞いていた、、、懐かしい。
最近になって中野に時々来るようになった。いつもサンモールとその奥のブロードウエイまで歩いて折り返すというパターンだった。

たまたまブロードウエイの階段を登ってみた。ここは秋葉原かぁ、、、と驚いた。二階、三階と回って古本・プレミア玩具などレトロ商品の展示販売が半端じゃない。そして高級腕時計の膨大な陳列には目が点になった。ショーウインドウ内の時計には高級車なみの値段がついているが、、、なんとも不思議だ。

地下に下りると生鮮食品などすごい活気だ、、、ちょっとアメ横か。

とにかくにぎやかな街だがサブカルチャーの聖地でもあるらしい。なんとも活気があって元気な楽しい街だ。

 

 

ダイバシティ・タウンだねって/中野ブロードウエイにて|もっともっとワクワクの君へ