もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

わんぱくは、こどもの特権だぁ

みなさーん

休みはどこに行く

涼しいとこ (~ ̄▽ ̄)~

子供のいいなり O(∩_∩)O

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

あっ 火の鳥だぁ

f:id:hirochanna:20210716214503j:plain

おめかししてどこに行くの

f:id:hirochanna:20210716214550j:plain

インドクジャク こどもの国 2021年7月

f:id:hirochanna:20210716215007j:plain

いい天気 サルスベリの花 こどもの国 2021年7月

f:id:hirochanna:20210716214736j:plain

虹の噴水で水遊び こどもの国 せせらぎ 2021年7月

f:id:hirochanna:20210716214915j:plain

ボート遊び ねむの木も満開 こどもの国 2021年7月

天気が良かったので、20年ぶりに懐かしいこどもの国(横浜市青葉区)にやってきた。

その昔、夏になると必ず家族5人でこどもの国へ遊びに来た。小学生の長女を筆頭に3人の子供は広い公園が大好きだった。せせらぎという噴水エリアで水遊び、そして白鳥の池でボートに乗った。おなかがすくとだだっ広い芝生の木陰で弁当を広げた。食べるとすぐに芝生の上を走り回りブーメランやボール遊びをした。そして動物園でポニーにのったりヤギと遊んだりした。ミルクプラントでは口いっぱいにソフトクリームをつけてはしゃいでいた。

今日は、夫婦二人で昔話をしながら平日の静かな公園を楽しんだ。夕方閉園まえに動物園に行くと懐かしい動物たちがいた。クジャクさんたちもしっかりと迎えてくれた。多分昔逢ったのは、君たちのひいじじ、ひいばばさんかもと思った。
 街中に近い所に広大な公園が整備されているのは本当にありがたい。孫そしてひ孫にも大いに遊んで欲しいと思った。

www.kodomonokuni.

 

わんぱくは、こどもの特権だぁ|もっともっとワクワクの君へ