もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ちいさい秋みつけたってぇ

みなさーん

どの季節がいい

涼しいのがいい φ(* ̄0 ̄) 

そろそろだな  (✿◡‿◡)

お題「気分転換」

いつもありがとう。 

f:id:hirochanna:20210817114601j:plain

メンフクロウ 井の頭公園自然文化園 2021年8月

f:id:hirochanna:20210817114805j:plain

井の頭自然文化園マップ  2021年8月

井の頭自然文化園公式サイト - 東京ズーネット

f:id:hirochanna:20210817115007j:plain

リスの小径  2021年8月

f:id:hirochanna:20210817115025j:plain

りすの小径説明

f:id:hirochanna:20210817115104j:plain

カピバラ   2021年8月

f:id:hirochanna:20210817115137j:plain

彫刻園

f:id:hirochanna:20210817115206j:plain

井の頭公園全体図

井の頭恩賜公園 Inokashira Park 公式ホームページ

f:id:hirochanna:20210817115239j:plain

弁財天と噴水 井の頭池

f:id:hirochanna:20210817115314j:plain

ちいさい秋みつけた 歌脾

雨がちな一日、神田川の源流としても有名な井の頭池のある井の頭公園にやってきた。久しぶりに自然文化園の動物たちにも逢いたいと思った。動物園正門から入るとすぐに休憩できる場所があるのでまずは昼食がてら一息入れた。こんな林の中にいるとついさっきまで商店街の人ごみにいたことが嘘みたいだ。

傘を差しながら動物園内を見て回るとなんだかとても静かだ。しばらく酷暑続きだったので人も動物たちもしばらく休息しているのかと感じた。

フクロウやカピバラにも挨拶してリスと遊んだ。混雑していない分得した感じがした。

奥には立派な彫刻園があった。これまで行ったことがなかったので館内もじっくり見てまわった。まるで別世界、、、空調の音だけしか聞こえない中でたくさんの彫刻を見て回るのもなんとも贅沢だと思った。

自然文化園を出てしばらく井の頭公園内を散歩していると、歌脾を見つけた。ここで作曲家の中田喜直が散歩しながらメロディーを口ずさんだらしい。なんとなく今日は、この公園で秋の気配を感じたような気がした。毎年のことだが、お盆が過ぎるとすぐに秋がやってくる。

 

 

ちいさい秋みつけたってぇ|もっともっとワクワクの君へ