もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

いつでも逢いにきてねって/横浜野毛山動物園にて

みなさーん

クジャクってどう

孔雀色きれい φ(゜▽゜*)♪

純白のもいる ( •̀ ω •́ )✧

お題「ささやかな幸せ」

うつくしい、、、君はだれ?

f:id:hirochanna:20220118210116j:plain

シロクジャク 横浜野毛山動物園 2022年1月

f:id:hirochanna:20220118210314j:plain

まるでウエディングドレスの装い シロクジャク 横浜野毛山動物園 2022年1月
インドクジャクの変種だという。

f:id:hirochanna:20220118210500j:plain

野毛山公園にある野毛山動物園入口 2022年1月

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/

ここいらが海だったってぇ/横浜市野毛山公園展望台にて - もっともっとワクワクの君へ

f:id:hirochanna:20220118210612j:plain

野毛山動物園マップ

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/animal/

f:id:hirochanna:20220118211352j:plain

レッサーパンダ 横浜野毛山動物園 2022年1月

f:id:hirochanna:20220118211447j:plain

リンゴを食べるレッサーパンダ 横浜野毛山動物園 2022年1月

f:id:hirochanna:20220118211517j:plain

もの思いにふける?チンパンジー 横浜野毛山動物園 2022年1月

f:id:hirochanna:20220118211707j:plain

これはどう見ても人間 アビシニアコロブス 横浜野毛山動物園 2022年1月

f:id:hirochanna:20220118212331j:plain

ウルフムーン 2022年1月18日

横浜の京急電鉄日ノ出町の駅から少し坂を上って野毛山公園まで歩いた。前回動物園は休園日で残念な思いをしたので楽しみにしていた。無料で予約もなしで気楽に入園できるのがとてもありがたい。

入園して案内図を見ているととてもたくさんの動物がいるのに驚いた。入園してすぐに名物のレッサーパンダの食事が始まった。目の前でリンゴをかじっていた。食べ終わると飼育員に催促する姿がなんとも愛らしい。

近くにはシロクジャクがいてその美しさには驚いた。冬の繁殖期だけ見せるというその純白の長い羽根は素晴らしかった。もし羽をいっぱいに広げたら神々しいだろうなと思った。

その他にもライオンに目の前で唸られ肝を潰した、、、すごい。猿や鷲、コンドル、熊など沢山飼育されているのが驚きだった。

次回また散歩がてらに動物たちに逢いに来ようとおもう。

今夜は、今年初めての満月だ。ウルフムーンというらしい、、、日本のどこかでオオカミが吠えているかもしれない。とてもきれいな月だった。

 

いつでも逢いにきてねって/横浜野毛山動物園にて|もっともっとワクワクの君へ