もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

おれだけのモノーってかぁ

みなさーん

秘境ってどう

世界のはてまでってぇ    ( ノ ゚ー゚)ノ

近くにもありそうな ( •̀ ω •́ )✧

お題「リラックス法」

f:id:hirochanna:20210606145053j:plain

 ロープで上流へ 狭いのでここでは行き交えないねぇ

この音かぁ

f:id:hirochanna:20210606145542j:plain

二段滝 2017年11月 昔は二段だったとか 

1988年の集中豪雨で一段目の岩壁がはぎ取られたらしい。滝は永遠ではないという。

f:id:hirochanna:20210606145232j:plain

2017年11月 広島三段峡 猿飛・二段滝

f:id:hirochanna:20210606145354j:plain

猿飛とは

かつて切り立った岩壁を猿の群れが飛びかっていたという高さ20数mの岩壁と澄み切った淵

しばらく前に安芸太田町にある特別名勝で絶景の宝庫として知られる三段峡にいた。

午後になっていたので、入口でマイクロバスに乗って奥までショートパスして、船でしか行けない二段滝に行ってみた。狭い峡谷をロープ伝いに器用に船頭さんが登っていく。なるほどそうなんですかと感心していると、先の方から滝の音がしてきた。近くまで行くと水量が多いタイミングでもあり爆音で話し声は、聞き取りにくい。しばらく滝の対面の岩の上でぼーっとしていた。

全長13キロにおよぶ長大な峡谷は、ぜひとも一日かけてゆっくりと散策したいと思った。自分だけの絶景スポットが見つかるかもしれない。

www.akioota-navi.jp

 

おれだけのモノーってかぁ|もっともっとワクワクの君へ