もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

都会でも静かに散歩できるよって/千葉県ふれあい松戸川周辺にて

みなさーん

散歩は

公園で (~ ̄▽ ̄)~

川辺もいい (‾◡◝)

お題「リラックス法」

スズメじゃないよなぁ ふれあい松戸川 2022年9月

ホオジロがさえずっていた。 ふれあい松戸川 2022年9月

樋野口排水機場付近 ふれあい松戸川 2022年9月

www.ktr.mlit.go.jp

江戸川に沿ってふれあい松戸川(流水保全水路)がある。 2022年3月

hirochanna.hatenablog.com

刈り込まれたばかりの江戸川沿いの遊歩道 ふれあい松戸川 2022年9月

彼岸花が一輪咲いていた。 ふれあい松戸川 2022年9月

江戸川沿いの遊歩道は、きれいに草が刈りこまれていてとても静かだった。

この辺りは「ふれあい松戸川」という保全水路が江戸川に沿って流れていて、、、静かな自然な雰囲気が気に入っている。

江戸川に流れ込む川の水質改善のために人工的に造られたという。20年以上の年月の中で自然の営みも豊かに育っているように感じた。

車の往来も激しいエリアにあって、、、静かに散歩できる自然豊かな場所はとても貴重に思えた。誰もが安心してくつろげる公園というだけではなく、、、ちょっとジャングルみたいなところもあっていいなと思った。

 

 

 

都会でも静かに散歩できるよって/千葉県ふれあい松戸川周辺にて|もっともっとワクワクの君へ