もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

テーマパークってアートだよなぁ

みなさーん

フラワーパークってどう

花だけじゃねぇ (´。_。`)

いいのある   φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

すごーい 風鈴が飛びそう

f:id:hirochanna:20210809220939j:plain

花風鈴~夏を奏でる風の音色~ HANA・BIYORI よみうりランド 2021年8月

f:id:hirochanna:20210809221305j:plain

ときどき強風で横向きになる 入口にレイアウトされた傘  2021年8月

f:id:hirochanna:20210809221523j:plain

園内案内図

【HANA・BIYORI】新感覚フラワーパーク

f:id:hirochanna:20210809221803j:plain

HANA・BIYORI館 上部の花レイアウト

f:id:hirochanna:20210809221915j:plain

ムラサキツユクサ  きれい

f:id:hirochanna:20210809222020j:plain

HANA・BIYORI館内 大型水槽 海水魚と淡水魚 

f:id:hirochanna:20210809222217j:plain

アイシャドウ?が素敵なキンギョハナダイ(メスまだ子供?)

f:id:hirochanna:20210809222738j:plain

HANA・BIYORI館内 かわいいカワウソのペアが水浴びしていた。

f:id:hirochanna:20210809225345j:plain

日本初!「マルチエンディング」型 花とデジタルのアートショー 10分間/毎時

f:id:hirochanna:20210809223125j:plain

四季の庭

f:id:hirochanna:20210809223158j:plain

かわいいウサギ

冬に夜のイルミネーションで立ち寄ったことがあった。昼間もきれいに違いないと思いやってきた。京王よみうりランド駅前から送迎バスが15分おきに出ていて便利だ。

花風鈴という300個の風鈴のレイアウトがあったので涼みに行った。温帯低気圧の影響で時折強い風が吹いて、、、飛ばされそうに横向きで懸命に音を鳴らしていた。しばらくして、強風のため聖なる森のあたりが通行禁止になった。

HANA・BIYORI館の中で一休み、、、花がいっぱいで、大型水槽を鑑賞しながらコーヒータイム。売り物のデジタルショーも楽しい。最初、気づかなかったがカワウソがいたかわいい。

外に出ると四季の庭は、夏色に輝いていて記念撮影する人が多くいた。

聖なる森の方に上ると国の重要文化財に指定されている。「妙見菩薩像」や「聖観世音菩薩像」などもあるのには驚いた。

よみうりランドは、ロープウェイやコースターなど強風の影響で運転休止していた。通常であればよみうりランドと合わせて、一日楽しむのも良かったなと思った。

www.yomiuriland.com

 

 

テーマパークってアートだよなぁ|もっともっとワクワクの君へ