もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

好きでたまらないってすごいね

みなさーん

昼食はどこで

社食で弁当 (︶^︶)

外の公園  o(*^@^*)o

お題「わたしの癒やし」

アレー かわいくないねぇ

f:id:hirochanna:20210820205504j:plain

カラスの威嚇 ミッドタウンガーデンのベンチで 2021年8月

f:id:hirochanna:20210820205625j:plain

カラスのカップルと縄張り

f:id:hirochanna:20210820205732j:plain

ミッドタウン・ガーデン方向の青空 2021年8月

f:id:hirochanna:20210820205845j:plain

ミッドタウン・ガーデン内のデザインミュージアム付近 2021年8月

21_21 DESIGN SIGHT

千代田線の乃木坂駅から歩いてすぐのミッドタウン・ガーデンに昼食のために立ち寄った。木陰のベンチで一息入れ水を補給しているとお客さんが現れた。大きなカラスだ。近づいてきて盛んにガンを飛ばしてくる。最初はかわいいやつかもと思っていたが、クアッ、クアッとやかましくなってきた。しょうがないので最初は優しく、だんだん厳しく追い払った。いったん木の上に逃げるのだが、なかなか去ってくれない。変だなと思っていたら、もう一匹現れた。なんだカップルだったのか、ここは彼らの縄張りらしい。手早く昼食をとってさよならした、、、仲良くやってくれ。

f:id:hirochanna:20210820205946j:plain

フジフイルム スクエア 入口

fujifilmsquare.jp

f:id:hirochanna:20210820210104j:plain

企画展ポスター

今日は、フジフィルムスクエアの写真展がお目当てだった。初めて訪問したのだが、歴史的なカメラやレトロな写真など展示されていてとても有意義だった。

中でも、ブラジルのパンタナール湿原で撮影したというカピバラの写真には、癒された。大学時代からカピバラにぞっこんの若手写真家が質問に答えてくれた。この湿原はブラジルから飛行機で3時間、車で6時間の場所にあるという。10日ほど滞在しての写真と言うからすごいと思った。なんと南米には、カピバラが日本のハトなみに公園などにいるそうだ。この大型犬なみに大きな草食性のネズミが、自然の中では、表情がやたら明るい。「のほほん。のんびり。イキイキッ♪」がこの若きカメラマンのテーマと言う、、、活躍に期待。

 

好きでたまらないってすごいね|もっともっとワクワクの君へ