もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

夏は思いっきり楽しみたいねって/三浦半島長井海の手公園 ソレイユの丘にて

みなさーん

夏の花は

ハスだね( ̄︶ ̄)↗ 

ヒマワリでしょ (o゜▽゜)o☆

お題「気分転換」

みんなこっちを見てる  長井海の手公園 ソレイユの丘 2022年7月

一斉に咲いたヒマワリ  長井海の手公園 ソレイユの丘 2022年7月

event-checker.info

長井海の手公園 ソレイユの丘 マップ

www.seibu-la.co.jp

星見の丘から円形花壇とふれあい動物村が見えた。  ソレイユの丘 2022年7月

目の前を飛ぶオウム バードショー ふれあい動物村 ソレイユの丘 2022年7月

音もなく飛ぶミミズク バードショー ふれあい動物村 ソレイユの丘 2022年7月

迫力のワシ バードショー ふれあい動物村 ソレイユの丘 2022年7月

目の前のかわいいカピバラ ふれあい動物村 ソレイユの丘 2022年7月

三浦半島にあるソレイユの丘はヒマワリが見頃だった。もうすぐヒマワリフェスタが始まるという、、、夏の行楽シーズンに向けて準備万端という感じだった。南側のエリアにある円形花壇には、、、ヒマワリが所狭しと咲き揃い一斉にこちらを向いていた。やっぱり夏はこれだよなと気分が盛り上がった。

芝そりゲレンデの上にある星見の丘に登ると相模湾が広がり江ノ島がけむって見えた。バンガローで夕食の準備をしている家族がとても楽しそうだった。

ヒマワリの咲く花壇の隣には、ふれあい動物村があった。バードショーが迫力があって素晴らしかった。目の前でワシやミミズクやオームが飛ぶ姿は初めて見た。ミミズクが無音で羽ばたいて飛び去った、、、まるで忍者みたいだった。

池の周りにはカピバラが放し飼いになっていた。近くで見ているだけで癒された。

次回は、キャンプ、、、ここなら初心者でも安心だなと思った。

 

 

夏は思いっきり楽しみたいねって/三浦半島長井海の手公園 ソレイユの丘にて|もっともっとワクワクの君へ