もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ぽかぽか陽気にはイルカショーだね/沖縄海洋博公園にて

みなさーん

イルカって

青い海だよね (❁´◡`❁)

飛んでるよ φ(゜▽゜*)♪

お題「リラックス法」

f:id:hirochanna:20220320235923j:plain

とんだぁ オキちゃん劇場 沖縄海洋博公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220321000003j:plain

トリプルアクセルぅ オキちゃん劇場 沖縄海洋博公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220321000046j:plain

オキちゃん劇場 沖縄海洋博公園 2022年3月

oki-park.jp

f:id:hirochanna:20220321000135j:plain

海洋博公園マップ
海洋博公園は、昭和50年に沖縄で開催された沖縄国際海洋博覧会を記念して、
設置された国営公園

oki-park.jp

f:id:hirochanna:20220321000213j:plain

中央ゲートからの雄大な展望 沖縄海洋博公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220321000257j:plain

花まつり開催中だった。 沖縄海洋博公園 2022年3月

沖縄海洋博公園中央ゲートからの景色は壮観だった。海にまっすぐ伸びる公園の先には青くて広い空と海が広がっていた。真正面に見える伊江島とシンボルの岩山「城山(ぐすくやま)」、、、異国情緒を感じさせてくれた。

花まつりが開催中で海の生き物を表現した花壇、、、ワクワク感を盛り上げてくれた。オキちゃん劇場というイルカショーはダイナミックで、、、広い空と海を背景に感動ものだった。これほどの施設と演出があって入場無料とは、、、さすが国営だと思った。

この公園は沖縄復帰を記念して開催された沖縄国際海洋博覧会の跡地だという。今年は復帰50年となり記念硬貨も夏以降に発行予定らしい。

イルカのオキちゃんは沖縄国際海洋博覧会の人気マスコットだったらしい。ここのイルカはオキちゃんとよばれ世代は変わっても人気者のままなのだ。この底抜けに明るい沖縄のイメージを大事に守っていって欲しいと思った。

 

 

ぽかぽか陽気にはイルカショーだね/沖縄海洋博公園にて|もっともっとワクワクの君へ