もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち♡

金持ちっていったい

みなさーん

お金持ちですか?

アホか(︶^︶)

どうなんだろう<(_ _)>

お題「断捨離」

なにこれぇー(⊙_⊙;)  俺いったいなにしたのぉー

むかし、大阪梅田の東通商店街にカジノ的なゲームセンターがあった。学生時代暇になると悪友とよく夜明かしをした。ある日、いつものようにスロットを、ちまちま回していたが、虫のいどころも悪かったのだろうが、面白くないので、コインを5枚づつ投入して、今日は早く切り上げようと思った。もうコインもほとんど残っていなかった。

f:id:hirochanna:20210420115144j:plain

レトロ?

その時突然、天井のライトがチカチカし出して、、、火事か地震かとビクついていたら、店員さんがやって来て、デスクまで来てくれと言う。ふと、スロットを見ると、777が斜め右上がりに並んでいた。デスクの説明によると、膨大な数のコインをゲットしたらしかった。なんか、飛行機でも落ちてきそうな気がして、、、その日はおとなしく家に帰った。

次の日からは、暇を見つけては、友達を連れてゲームセンター通いが始まった。スロットはやめて、ルーレット、ブラックジャック、ポーカーなど派手に遊び始めた。一回に賭けるコインの数は、一般客の10倍くらい、、、明らかにここでは、富豪だった。

毎回、なるべく新しい友達を連れて行って遊んだが、コインの保有数はほとんど減っていなかった。コインの保有期限は、3か月という。

1か月も経つと、ゲームセンターで富豪気取りにも飽きて来て、いっそのことコインがなくなってしまった方がスッキリする気もしてきた。そして段々と足が遠のいて行った。

期限の3か月近くになって、最後に悪友と二人で訪問した。目的は、使い切りだ。ところが、いくらやっても、なかなかなくならない。しょうがないので、ルーレットにあるだけかけることにした。10回くらい増えたり減ったりしていたが、最後は、丁か半かでやっと尽きた。

なにやってるんだろう、、、単なる時間の無駄遣い? 何とも虚しかった。

これに懲りたわけではないが、就職してからは、特に大当たりも大損もすることはなく、愚直に時間をかけて少しずつ財を積み上げてこれたように思う。

いまさらではあるが、、、

今、ほんとうに大切なもの」を時折見つめて、必要なものを積み上げていきたい

 

金持ちっていったい|もっともっとワクワクの君へ