もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

雨にも風にも負けるもんかってね

みなさーん

カーレースってどう

鈴鹿だよなぁ ╰(*°▽°*)╯

ゲームセンターもいい (*^_^*)

お題「捨てられないもの」

f:id:hirochanna:20210814220655j:plain

ニッサンクロッシング    2021年8月

フォーミュラEを通じて、電気の走りのワクワクを体験できる。開催期間 2021年3月31日〜

www3.nissan.co.jp

f:id:hirochanna:20210814221018j:plain

GINZA PLACE (銀座プレイス)フロアー案内

f:id:hirochanna:20210814221208j:plain

ソニーショウルームで開催中

アクセス・営業時間 | ソニーストアについて | ソニー

ginzaplace.jp

f:id:hirochanna:20210814221603j:plain

日比谷グルメゾン 日比谷側

f:id:hirochanna:20210814221648j:plain

日比谷グルメゾン 銀座側

f:id:hirochanna:20210814221729j:plain

出店レイアウト

 

f:id:hirochanna:20210814221805j:plain

出店名

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

  一日中雨の予報、、、それではと銀座に出掛けた。

有楽町駅~新橋駅間高架下のグルメ施設「日比谷グルメゾン」が1周年フェアーをやっていると聞いて昼食をとることにした。

行ってみて昔の高架下の居酒屋のイメージは吹っ飛んだ。日比谷側の壁は昔の雰囲気を残しているがとても洗練されたデザインになっていると感じた。

昼食時で手ごろな天ぷら定食を食べたが、もし欧米人だったらこの低価格の高級料理に目を丸くするに違いない。時折、聞こえる高架下特有のガタンゴトンもなかなか味があってよかった。

次に、歩いて銀座プレイスビルに行った。ソニーショールームで写真展をやっていたので鑑賞した。優秀作品のただ事ではない表現力には脱帽、、、どうやって撮ったのだろう。

下の階にニッサンのフロアーがあり独自の電気自動車の展示がされていた。スタッフと話をしていると電気自動車のフォーミュラカーレースの体験ができるという。さっそく体験させてもらった。なれるまで少し時間がかかったがゲーム感覚で夢中で遊んだ。見事にクラッシュしたが、親切にアドバイスまでしてくれた。次の希望者が現れるまで10分くらいだったのだろうか、降車後もしばらくは目線が定まらずふわふわとしていた。

たまには街中の散歩もいいなと思った。

 

雨にも風にも負けるもんかってね|もっともっとワクワクの君へ