もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ボロボロでも替わりがないのぉー

みなさーん

鞄ってどう

通勤でボロボロ (っ °Д °;)っ

探し続けてるな *^____^*

お題「捨てられないもの」

アッ ミスター

f:id:hirochanna:20210825004151j:plain

長嶋茂雄氏に愛用されたスポーツバッグ 背番号90と記されているという。

世界カバン博物館 2021年8月

f:id:hirochanna:20210825004729j:plain

世界カバン博物館

f:id:hirochanna:20210825004701j:plain

創始者

f:id:hirochanna:20210825004839j:plain

ようこそ

f:id:hirochanna:20210825010549j:plain

懐かしいマジソンバック

f:id:hirochanna:20210825010614j:plain

懐かしいエアーバック

f:id:hirochanna:20210825004939j:plain

世界中のカバンのコレクション

f:id:hirochanna:20210825005012j:plain

スカイツリーの見える展望ロビーでゆっくり食事もできる

メトロ浅草駅から歩いてすぐのところにある世界鞄博物館にやってきた。ビルの8階が、記念館となっていた。創始者の関わった時代背景とともに進化してきたカバンの歴史と生涯をかけた生き様など紹介されていた。

コマーシャル器用されている俳優、モデル、スポーツ選手などとともに当時はやったカバンなど懐かしかった。改めて自分とカバンの関わりを振り返っていた。

嬉しいことに入館はフリーなので、これからも近くに来たときには休憩がてらにでも立ち寄りたいと思った。

www.ace.jp

 

 

ボロボロだけど替わりがないのぉー|もっともっとワクワクの君へ