もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

春爛漫って感じだねって/東京都立水元公園にて

みなさーん

春爛漫って

花でしょ *^____^*

鳥も O(∩_∩)O

お題「好きなシリーズもの」

君はだれぇー???

頭が黒い頭巾をかぶったよう ユリカモメがすっかり夏羽に 水元公園 2022年4月

水元大橋の上にユリカモメが、、、旅立つ直前か 水元公園 2022年4月

 水元大橋付近華やいでいた。 水元公園 2022年4月

広大な水元公園のマップ

https://www.tokyo-park.or.jp/park/map/mizumoto_map.pdf

www.tokyo-park.or.jp

薄紅色と白のハナミズキが満開だった。 水元公園 2022年4月

藤の花が部分的に開花していた。水元大橋近辺の藤棚 水元公園 2022年4月

タンポポの種がそこら中に飛んでいた、、、夢を誘う 水元公園 2022年4月

水辺にはオナガの群れが  水元公園 2022年4月

大きなこいのぼり もうすぐだね。  水元公園 2022年4月

4月も中旬を過ぎて水元公園は春爛漫だった。タンポポの種が目の前に漂っていて気持ちを盛り上げてくれた。ハナミズキの木には薄紅と白の花が満開できれい、、、広い公園の水辺と中央付近のせせらぎを散策した。

水元大橋の近くにある藤棚には部分的に藤の花が咲いていた、、、すぐ満開になりそうだ。

水元大橋の塔の上には頭の黒い見慣れない鳥がいた。よく見ると夏羽に着替えたユリカモメだった。もうすぐにでも北の方へ向かうつもりだろう。

バードサンクチュアリには水浴びをするオナガの群れがいた、、、青い鳥が見れたのでいいことあるかもと思った。

水辺ゾーンには大きなこいのぼりが元気に風にたなびいていた。ゴールデンウイークもすぐだ、、、ゆっくりと楽しみたいと思った。

 

 

春爛漫って感じだねって/東京都立水元公園にて|もっともっとワクワクの君へ