もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

春の公園は素敵だねって/東京都日比谷公園にて

みなさーん

お昼は

近くの公園で *^____^*

いいとこある ( •̀ ω •́ )✧

お題「リラックス法」

不思議の国? 夢の世界だね。

f:id:hirochanna:20220412002421j:plain

ネモフィラの森? HIBIYA BLOSSOM GARDEN  日比谷公園 2022年4月 

f:id:hirochanna:20220412003553j:plain

日比谷公園マップ

https://www.tokyo-park.or.jp/park/map/hibiya_map.pdf

www.hibiya.tokyo-midtown.com

日比谷公園|公園へ行こう!

f:id:hirochanna:20220412002842j:plain

淡いブルーのネモフィラ 第二花壇エリア付近の花壇  日比谷公園 2022年4月 

f:id:hirochanna:20220412003020j:plain

チューリップの花壇 第二花壇エリア付近の花壇  日比谷公園 2022年4月 

f:id:hirochanna:20220412003206j:plain

チューリプ花壇とネモフィラ花壇 第二花壇エリア付近  日比谷公園 2022年4月 

f:id:hirochanna:20220412003310j:plain

チューリップの下でスズメが餌をつついていた。日比谷公園 2022年4月

f:id:hirochanna:20220412003433j:plain

頭上にオナガの群れがいた。 心字池付近 日比谷公園 2022年4月

ぽかぽかと天気がいいので、ランチタイムに日比谷公園にいった。池の周りのベンチは仕事の合間に昼食を楽しむ人たちであふれていた。心地よい風が吹いていて気分転換にはもってこいだなと思った。

大噴水の方へ歩いていくと薄いブルーの雪が積もったような花壇が見えてきた。間にはカラフルなチューリップが花盛りになっていた。通りがかった人達が足を止め記念撮影をしていた。

日比谷ブロッサム2022という東京ミッドタウン日比谷主催のイベント、、、都心にも春がきたという雰囲気の見事な演出だった。

多くの人が集まる中、、、人目につかないチューリップの下ではスズメたちが盛んに餌をあさっていた。暖かい子育ての季節になって懸命に生きている姿がいじらしかった。木の上にはオナガの群れが見えた。

ゴールデンウィーク前の新しい仕事に追われていた頃の事を思い出していた。思えば、、、こんないい公園があるのにあまり利用しなかった事を不思議に感じた。

 

 

春の公園は素敵だねって/東京都日比谷公園にて|もっともっとワクワクの君へ