もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

そうそう、これこれってぇー

みなさーん

給食ってどう

コッペパンとミルク (‾◡◝)

あれ食べたぁい あれぇ╰(*°▽°*)╯ 

お題「捨てられないもの」

乗ったことある?

f:id:hirochanna:20210701075853j:plain

歴史的名車 スバル360 四輪軽 かぶとむしという愛称  1958年 – 1970年販売

f:id:hirochanna:20210701081108j:plain

ムリすれば手に入る夢のマイカという言葉が生まれた。

f:id:hirochanna:20210701080029j:plain

1960年代 当時小学4年生は今60代かな。

f:id:hirochanna:20210701080102j:plain

1970年代 当時小学4年生は今50代かな。

f:id:hirochanna:20210701080125j:plain

1980年代 当時小学4年生は今40代かな。

f:id:hirochanna:20210701080145j:plain

1990年代 当時小学4年生は今30代かな。

f:id:hirochanna:20210701080206j:plain

2000年代 当時小学4年生は今20代かな。

江戸東京博物館に行ってみた。でっかい、広ーいなんと日本橋の実物サイズが館内にある。 江戸時代約400年間を中心に、江戸東京の歴史と文化を実物資料や復元模型等は感動もの。さらに、江戸から現代に至るまでの東京の歴史がわかる資料や標本が多角的に展示されている。

初回だったので休憩を入れて3時間くらいでざっと回ってみた。

f:id:hirochanna:20210701090906j:plain

日本橋の実物サイズ 長さ51m 幅8mの北側半分を復刻設置 歩いて渡れる。

 

f:id:hirochanna:20210701090952j:plain

日本橋 説明

f:id:hirochanna:20210701091151j:plain

日本橋周辺のミニチュア

f:id:hirochanna:20210701091226j:plain

いろんな人がいっぱい すごい

企画展では、日本の出土遺跡など展示されていた。一万年前から現在までの歴史を早送りしてみて、、、今の生活を築いた先輩たちへの感謝の気持ちでいっぱいになった。

www.edo-tokyo-museum.or.jp

 

そうそう、これこれってぇー|もっともっとワクワクの君へ