もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

みんなが感動するマジックタイムだね/夕暮れの芦ノ湖スカイラインにて

みなさーん

トワイライトタイムって

夕暮れね φ(゜▽゜*)♪

みんな輝いてる (❁´◡`❁)

お題「捨てられないもの」

きれい すぐ半分になるね。 

f:id:hirochanna:20211219222334j:plain

駿河湾の向こう岸への日の入り 芦ノ湖スカイライン 2021年11月末 16時15分頃

芦ノ湖スカイライン|公式サイト | 全長10.7キロのワインディングロードが魅力の芦ノ湖スカイライン

f:id:hirochanna:20211219222625j:plain

杓子峠からの富士トワイライトタイム 2021年11月末 16時30分頃

絶景! 芦ノ湖スカイライン(山伏峠・杓子峠・三国峠) | 静岡・浜松・伊豆情報局

f:id:hirochanna:20211219222918j:plain

芦ノ湖の夜景 芦ノ湖スカイラインレストハウスレイクビューから 2021年11月末 17時頃

f:id:hirochanna:20211219223053j:plain

駿河湾方面夜景 沼津市街の向こうに静岡市街 2021年11月末 17時過ぎ

箱根・芦ノ湖スカイライン レストハウスフジビュー

小田原方面への帰り道に、夕方芦ノ湖スカイラインをドライブした。三国峠近くで陽が沈んでいくのを見ていた。駿河湾の向こう側にある山並みに赤い夕日が沈んでいった。冷たい風に吹かれながら心が洗われるようだった。

日没後杓子峠に移動して幻想的な富士山の雄姿を見ることができた。目の前の富士山のすそ野までの曲線が浮かび上がっていた。暗くなる前の幻想的な光景は違う世界に引き込まれたような気になるマジックタイムだった。気がつくと周りは真っ暗になっていた。

少し南に行くとレストハウスがあり近くから芦ノ湖の夜景が見えた。寒くてゆっくりできなかったが湖岸の街の灯と山々の光景は素晴らしくときどき思い出す。

帰りを急ごうと時計を見ると17時、、、この時期は本当に日が短い。

とても感動的な夕暮れだった。

 

みんなが感動するマジックタイムだね/夕暮れの芦ノ湖スカイラインにて|もっともっとワクワクの君へ