もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

見た目がだいじなんだねって/港区立みなと科学館化粧展にて

みなさーん

お化粧って

おれ男 ...(* ̄0 ̄)ノ

動物だってする *^____^*

お題「気分転換」

この人怖ーい  そっちから見ちゃだめ。

f:id:hirochanna:20211223110354j:plain

サッチャー効果 化粧企画展 港区立みなと科学館 2021年12月

f:id:hirochanna:20211223110636j:plain

化粧で印象が変わる? 2021年12月

f:id:hirochanna:20211223111540j:plain

錯視って 

f:id:hirochanna:20211223110743j:plain

化粧展挨拶 みなと科学館 2021年12月

みなと科学館 – Minato Science Museum

f:id:hirochanna:20211223110853j:plain

きれいなチョウの装い展示 2021年12月

f:id:hirochanna:20211223111046j:plain

みなと科学館  気象科学館 玄関 2021年10月

自然には勝てないとは言ってらんない - もっともっとワクワクの君へ

みなと科学館で化粧展という企画展が開催されていたので見学した。昨年、虎ノ門に移転した気象庁の気象科学館と港区みなと科学館がある。

化粧展というのであまり縁がないかもと思っていたが認識不足だった。洗顔やひげそりも化粧のひとつとのことでとても勉強になった。

科学館の企画展だけあって健康にかかわる化粧の意味などパネル展示されていた。

昆虫の色や模様、姿かたちは巧みに敵や獲物に対する装いだという。特に錯覚によって見た目が変わるというのはとても興味深かった。自分の目が節穴で本当の姿が見えていない事も多いのだと気づいた。

これまで無頓着だった化粧について、少し関心が持てるようになった。

 

見た目がだいじなんだねって/港区立みなと科学館化粧展にて|もっともっとワクワクの君へ