もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

キンギョたちが芸術になったんだねって/アートアクアリウム美術館GINZAにて

みなさーん

キンギョといえば

夏祭り (‾◡◝)

冬にも φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

なにがなんだかわからなくなって アートアクアリウム美術館GINZA 2022年12月

ゲート近くでキンギョたちのお出迎え アートアクアリウム美術館GINZA 2022年12月

artaquarium.jp

水槽に囲まれたクリスマスツリーが アートアクアリウム美術館GINZA 2022年12月
artaquarium christmas  (期間限定12月26日まで)

オーバーフロー水槽が幻想的に アートアクアリウム美術館GINZA 2022年12月

百華繚乱 アートアクアリウム美術館GINZA 2022年12月
おりがみのキンギョと水中にいるような

電球の中にキンギョがいるような アートアクアリウム美術館GINZA 2022年12月
フラワーリウム 生け花とのコラボ作品

銀座三越にあるアートアクアリウム美術館、、、幻覚を見ているような動きのある芸術作品が展示されていた。

入館するとキンギョの円筒水槽がお出迎え、、、イルミネーションと鏡で創られた通路では、不思議な光景に立ち止まってしまった。

シーズンのクリスマスツリーの周りを水槽が取り囲んで、、、不思議な調和が新鮮だった。おりがみや生け花との取り合わせも斬新で美しかった。

キンギョを鑑賞する開放的なエリアも、、、見たことのない珍しいキンギョたちの表情がとても楽しかった。

百貨店の中とは思えない開放的な展示と作品は想像以上だった。年末の喧騒を逃れての贅沢な息抜き、、、いい思い出になった。

 

 

 

キンギョたちが芸術になったんだねって/アートアクアリウム美術館GINZAにて|もっともっとワクワクの君へ