もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

広い野原っていいよなってね/栃木県渡良瀬遊水地にて

みなさーん

♪春のうららの♪って

それ隅田川 (~ ̄▽ ̄)~

広い野原が φ(゜▽゜*)♪

お題「リラックス法」

春うららの湿地 広ーい野原 渡良瀬遊水地 第2調整池付近 2023年3月末 

watarase.or.jp

北海道みたいな地平線 渡良瀬遊水地 第2調整池付近 2023年3月末

watarase.or.jp

どこまでも続くような幸せな桜並木 藤岡渡良瀬運動公園 2023年3月末

本州以南で最大の湿地帯という渡良瀬遊水地に晴れ間が広がり、、、地平線まで続く春うららの湿原に心を打たれた。

都心から日帰り圏内にこれほどの湿地帯がある事を最近知った。資料館や観察棟なども整備されているという。

ほとんど人影のない湿地帯、、、こどもに戻ったように探検心を掻き立てられていた。そして北海道の湿原のように熊に出逢う事もない安心感、、、心の底からリラックスできる空間だった。

広い湿地を一日中探検してみたい、、、きっと見たこともない自然が広がっているに違いない。

湿地近くの運動公園の桜並木が見頃、、、人影の少ない歩道をゆっくり歩いた。遮るもののない広い静かな空間、、、これほどの贅沢はないような気がしていた。

 

 

 

広い野原っていいよなってね/栃木県渡良瀬遊水地にて|もっともっとワクワクの君へ