もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

充電しなくてもいいんだねって/東京港区TOYOTA MIRAI ショールームにて

みなさーん

電気自動車って

充電時間が ヾ(≧ ▽ ≦)ゝ

えっ充電不要 ( •̀ ω •́ )✧

お題「気分転換」

ボンネットの中は、水素で電気を作る燃料電池だけ TOYOTA MIRAI ショールーム2023年3月

芝公園TOYOTA MIRAI ショールームがあった。 2023年3月
2015年4月に華々しくオープンしていた。

試乗車が2台 TOYOTA MIRAI ショールーム 2023年3月

ゴージャス 車体は上級レクサス TOYOTA MIRAI ショールーム 2023年3月

東京タワーの近くにあるTOYOTA MIRAI ショールーム燃料電池車の体感試乗を予約した。

20年前からの次世代車、、、2021年度末の国内保有台数は7000台未満なかなか見かけることはない。電気自動車が身近になった今、、、この不思議な存在に興味本位で試乗させてもらうことにした。

一時間弱、台場と首都高のモデルコースを運転させてもらった。車両が上級レクサスだというが、乗りごごちはなんともゴージャス、、、そして電気自動車なのでエンジン音もなく静かだった。自動運転や自動駐車など申し分ない高級車だった。

同乗したスタッフに実用上のメリットを教えてもらった。

賛同できた点は、、、電気で走るのに充電がいらない事と一回数分の水素補給で500km程度走れる事。

ただ頼みの水素ステーションが、、、昨年統計で全国に159か所しかなく大都市圏中心だという。自然の多い地方への遠出ができないのでは面白くないなと思った。

静粛で充電しなくてもいい電気自動車、、、まさに次世代車だなと感じた。

 

 

 

充電しなくてもいいんだねって/東京港区TOYOTA MIRAI ショールームにて|もっともっとワクワクの君へ