もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

整理整頓って

みなさーん

部屋すっきりしてます⤴

捨てる? 簡単にゆうなって(~ ̄(OO) ̄)ブ 

今決めろってーーーむりーヽ(≧□≦)ノ

そのうち捨てるって( ˘︹˘ )

俺気にならないしーーーヾ( ̄▽ ̄) Bye~Bye~

お題「断捨離」

 転勤で、10年前に田舎から東京に移ってきました。

田舎の田んぼの中の一軒家で広々としてカエル🐸がいっぱい(((φ(◎ロ◎;)φ)))

転居先は、🐸ではなく👪👫👪👭👪👮と、ちっちゃな家がいっぱい、、、、

一大決心して家の物の大半を庭に並べて泣く泣くほとんど廃棄 ´¯`(>▂<)´¯`·. 

トラック5回往復して処分 市の職員あきれて怒 怒る おこる ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

転居先でも、減らしたつもり⤴ 梱包解けぬまま 苦しーヽ(≧□≦)ノ

 一年くらいしてやっと、ウサギ小屋🐰生活に慣れたーー(*  ̄︿ ̄) 

 

ところで、少しは学習したかも、、、 と思える習慣は、

玄関横の「廃棄物置き場」

  配達されたものの梱包材など   (部屋には、持ち込まない)

玄関横の目につきやすい場所に「仮置き場」     

  捨てるかどうか迷うもの     (毎日見てしまう)            

消耗品の備蓄は「使う場所の近く」に (消耗前に買い足す) 

書類などは、机の手前三分の 一くらい「仮置き場」になってる。

数日たつと間違いなく捨てたくなりますよo(〃^▽^〃)o

なぜー✍(◔◡◔) 

 

 

整理整頓って|もっともっとワクワクの君へ

hirochanna.hatenablog.com