もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

やっぱカキツバタぁー

みなさーん

カキツバタってどう

いづれアヤメかカキツバタぁ φ(゜▽゜*)♪

なにか変わるのぉ O(∩_∩)O

今週のお題「おうち時間2021」

この先のはず

f:id:hirochanna:20210510122434j:plain

林をぬけると

 神秘的な

f:id:hirochanna:20210510122229j:plain

静寂そのもの 2004年6月12日

f:id:hirochanna:20210510122611j:plain

カキツバタが群生している 自生地「平池(だいらいけ)」

自然にひっそりと群生しているカキツバタに逢いたくて訪問した。もうシーズンも終盤かなと思える景色が広がっていた。

琵琶湖外輪山の箱館山を越えた谷あいの平池では、5月下旬~6月上旬、1万本とも言われるカキツバタの濃い紫色が、山々の緑と織りなす景色は、感動的という。

カキツバタの自生地「平池」を訪ねて | 滋賀ガイド!

もう一度、絶妙のタイミングで訪問したい。

七十二候「菖蒲華」 アヤメ?ショウブ?違いや見分けるポイントは - ウェザーニュース

takashima-kanko.jp

 

 

やっぱカキツバタぁー|もっともっとワクワクの君へ