もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

そこまでしなくてもぉー

みなさーん

水浴びってどう

いいかもぉー o(*^@^*)o

子供のプールじゃん o(≧口≦)o

お題「気分転換」

 ひえー!たたりじゃぁー いいえ観光です。

f:id:hirochanna:20210511130609j:plain

ナイアガラの滝 レインコートに瀑布水しぶきが直撃 2013年8月

f:id:hirochanna:20210511124246j:plain

すずしいぃ 

f:id:hirochanna:20210511124649j:plain

スペクタクル

いわずと知れたナイアガラの滝、想像をはるかに超える水量に唖然とした。

世界三大瀑布で超有名なのに世界遺産ではないらしい。あくまでも自然の美しさを人工的ではなく、美しいまま残していることが登録基準として重要という。そういえば確かに水力発電など人工的な開発が進みすぎている。おかげで、以前は年間1メートルずつ上流へ移動していたが、現在では水のコントロールのおかげで年間3センチに抑えられているというからすごい。これからもずっと元気でいて欲しいと思う。

 

www.at-niagara-tour.com

 

そこまでしなくてもぉー|もっともっとワクワクの君へ