もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

砂場じゃないのぉー

みなさーん

砂丘ってどう

月のぉー♪さば ( •̀ ω •́ )✧

砂漠ちやうよ ┗|`O′|┛

今週のお題「おうち時間2021」

アルバムめくって、20年ほどタイムスリップぅ

f:id:hirochanna:20210509124402j:plain

鳥取砂丘 2000年5月2日

ここは、有名な鳥取砂丘、、、海と陸からの強い風が砂を積み上げて丘になっているらしい。砂を海水が運ぶと砂浜になるが、丘にはならないとか。

ちなみに生きものに優しい気候なので砂漠ではありません。ラクダは観光用です。

砂の大斜面を思いっきり滑りたいという子供のころからの夢をかなえてくれます。

そして、混雑している時期ではなく日本海普段のパノラマに逢いに行きたい

 

www.tottori-guide.jp

砂場じゃないのぉー|もっともっとワクワクの君へ