もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

風とともにってぇ

みなさーん

気球に乗ったことありますぅ?

ないなぁ(︶^︶)

狭きゃ無理ですぅ ╰(‵□′)╯ 

お題「わたしの宝物」

f:id:hirochanna:20210411234819j:plain

熱気球

あれぇ カンガルーがたくさん

f:id:hirochanna:20210424121606j:plain

群れ

むかし、オーストラリア ケアンズ近傍で日の出とともに、気球で空を漂った。

ホテルからバスで大草原の会場に到着すると薄暗い中、たくさんの熱気球が離陸準備をしている。ツアー客は、しばらく準備待ち。「バーッ、バーッ」とおおきな音を立てて、気球の下にあるバーナーが火を噴く。もうぱんぱんに膨らんで準備万端のように見えるのだが、、、、

そして、いよいよゴンドラにのる。操縦スタッフ併せて5人くらいだったと思う。乗船してしばらくすると、離陸した。ゴンドラにはガスボンベがあって、いくつかのバーナーにつながっている。微妙に、ガスバーナーを噴きながら10数メートルくらいだろうか、高度を保っている。

乗ってみて気づいたのだが、この気球には、舵もブレーキもない。ということは、本当に風とともに漂っている。そういえば、それなりのスピードで飛んでいるが、風は感じられない。理解はできるが、不思議な感じだ。本当に静かな中、草原を時折、カンガルーの群れがはしり去る。

朝日で、すっかり明るくなった頃、目的地に着いた。

自然に任せて過ごした時間は、30分くらいだったのだろうか、、、短かったが気分は、なんとも爽快だった。

 

風とともにってぇ|もっともっとワクワクの君へ