もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

オーストラリアの森ってこんなかなって/埼玉県越谷市キャンベルタウン野鳥の森にて

みなさーん

サファリパーク

放し飼いね ( •̀ ω •́ )✧

鳥さんがいい φ(゜▽゜*)♪

お題「リラックス法」

木の上で、キンカチョウが毛繕い中 キャンベルタウン野鳥の森 2023年3月

オカメインコが仲良さそう キャンベルタウン野鳥の森 2023年3月

巨大なバードゲージの中で  キャンベルタウン野鳥の森 2023年3月
約3000 m2のバードケージ  オーストラリアから来た鳥が放し飼い

園内には放し飼いのオーストラリアの鳥が  キャンベルタウン野鳥の森 2023年3月
メインである約3,000平方メートルのバードケージの中では、オーストラリアのキャンベルタウン市から寄贈されたオウム類のキバタンやクルマサカオウム、オカメインコなどを展示

yacho-nomori.kosi-kanri.com

レンジャクバトが日向ぼっこ  キャンベルタウン野鳥の森 2023年3月

ナナクサインコが キャンベルタウン野鳥の森 2023年3月

玄関 キャンベルタウン野鳥の森 2023年3月

1995年9月にオーストラリアのキャンベルタウン(Campbelltown)市との姉妹都市提携10周年を記念して、オーストラリアの「自然」に親しみ理解することを願って開設という。

越谷市のキャンベルタウン野鳥の森にある巨大なバードゲージ、、、めづらしいオウムやインコそして小鳥たちが近くを飛びまわっていた。オーストラリアからやってきて一部は、繁殖もしているらしい。

いつもは見つけるとそっと近づいて観察する小鳥たち、、、目の前のえさ場や水場で元気に動き回る姿に驚いていた。至近距離でよく見ると、、、めづらしい色や姿をしていて楽しくて有頂天になっていた。

展望塔に登ると、、、眼下に鳥たちが飛びまわったり枝の上で毛繕いをしていた。なんとも幸せな気分になっていた。

オーストラリアの森の中ではどんな光景が広がっているのだろうか。きっと近づくこともできないような大自然に仰天するに違いない。

 

 

 

オーストラリアの森ってこんなかなって/埼玉県越谷市キャンベルタウン野鳥の森にて|もっともっとワクワクの君へ