もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

すっかりクリスマス気分ですよぅ/横浜赤レンガ倉庫にて

みなさーん

クリスマスには

パーティー o(*^@^*)o

もうやってる ( •̀ ω •́ )✧

お題「捨てられないもの」

ぁ イエス

f:id:hirochanna:20211203231748j:plain

クリスマスツリーの下に 横浜赤レンガ倉庫 2021年11月

f:id:hirochanna:20211203231836j:plain

大きなクリスマスツリーがプレゼントの上に  横浜赤レンガ倉庫 2021年11月末

f:id:hirochanna:20211203231955j:plain

イベントの現地案内版 2021年11月末

www.welcome.city.yokohama.jp

f:id:hirochanna:20211203232305j:plain

会場内は大活況 2021年11月末

f:id:hirochanna:20211203232344j:plain

各ショップ屋根にそれぞれ展示されていた。 2021年11月末

f:id:hirochanna:20211203232533j:plain

会場突き当りのイルミ ベイブリッジが透けて見えた。 2021年11月末

f:id:hirochanna:20211203232628j:plain

クルーズ船も隣の港から発着していた。  2021年11月末

f:id:hirochanna:20211203233036j:plain

会場周辺 ベイブリッジが見えた。 2021年11月末

f:id:hirochanna:20211203232850j:plain

雰囲気のある2号倉庫と周辺 2021年11月末
現在の新港埠頭は、1914年完成したという。
横浜赤レンガパークのオープンは2002年らしい。

横浜中華街の帰りに久しぶりに赤レンガ倉庫に立ち寄った。みなとみらい線日本大通り駅から10分ほど歩いた。やけに新港埠頭が明るいなと思っていたらクリスマスのイベントが始まったところだった。赤レンガ倉庫1号館と2号館の間に特設会場ができていた。

屋根にサンタやトナカイなど装飾したドイツ風の店舗が並んでいて楽めた。飲食店に加えてスノードームなどの小物が販売されていてクリスマス気分満載だった。

それにしても人の数が多いのには驚いたが、、、それ以上にマスク姿で騒ぐこともなく楽しむ人々の姿には感心した。

90年代にランドマークタワーができた頃、子供を連れてきていたことを思い出した。ベイブリッジなども懐かしい。みなとみらい線もなかった当時と比べずいぶん便利にそして元気になったなと思った。

みなとみらい21として、次々に新名所が誕生しているようだ。次回もサプライズがありそうな気がした。

minatomirai21.com

 

 

すっかりクリスマス気分ですよぅ/横浜赤レンガ倉庫にて|もっともっとワクワクの君へ