もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち♡

救われるって

みなさーん

パニくったことありますか?

いつもだよ (*  ̄︿ ̄)

 その程度かぁーい (︶^︶)

お題「わたしの宝物」

 若いころ仕事の関係で、琵琶湖のそばに住んでいた。会社の同僚にヨット⛵を教えてもらって毎週末遊んでいた。昼間はよく無風となり、鏡のような水面をオールで漕がない限り全く動かない。夏は日差しも強く暑い、、、祈るしかない 風よふけ╰(‵□′)╯

f:id:hirochanna:20210307200713j:plain

風なき琵琶湖とヨット

 ところが、午後すぎには状況が一変する。陸に向かって突風が吹くこともあった。記憶に残っているのは、パラセーリング中のモーターボートが、強風で岸に打ち上げられた。しばらく凧のように舞っていたが、ついにはロープが切れて30mほど飛ばされ救急搬送という場面も目撃した。

夏の盛りも過ぎた頃、クルージングの帰りに、夕方の突風に遭い敢無く転覆し3名が投げ出されたことがあった。もちろんライフジャケットを着ているので肩から上は浮いているのだが、波が1メートル強あり、周りが見えない。転覆した⛵も見えなくなってしまった。同乗の2人を必死になって探した。

しばらくして、激しく上下して漂っている1人を見つけた。やせ我慢して元気づけようとしたとき、なんと、明るい笑顔(. ❛ ᴗ ❛.)で「大丈夫ですか」と返事が、、、唖然(⊙ˍ⊙)とした、こんな状況で若い女性から励まされるとは。

しばらくしてもう一人も加わり、漁船を見つけて大声で叫んでいた。暗くなるまでに救出され幸運だっだ。

今でも、一瞬でパニックを沈めた、あの時の女神のような(. ❛ ᴗ ❛.)は忘れられない(‾◡◝)

救われるって|もっともっとワクワクの君へ