もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ほんとうの気持ち伝えてますかぁ/はしもとみお木彫展(吉祥寺美術館)にて

みなさーん

ハンドメイドってどう

DIYだね φ(゜▽゜*)♪

好きなのある (❁´◡`❁)

お題「捨てられないもの」

かわいいのある

f:id:hirochanna:20210908010249j:plain

猫布団 はしもとみお木彫展 吉祥寺美術館 2021年9月

武蔵野市立吉祥寺美術館

f:id:hirochanna:20210908010408j:plain

企画展ポスター

f:id:hirochanna:20210908010446j:plain

映画にもなった秋田犬わさお 生前の姿展示  はしもとみお木彫展 2021年9月 

わさお・映画情報|映画の時間 

f:id:hirochanna:20210908010749j:plain

わさおより  はしもとみお木彫展 吉祥寺美術館 2021年9月

f:id:hirochanna:20210908010825j:plain

猫の街 デッサンとかわいい彫刻たち はしもとみお木彫展 吉祥寺美術館 2021年9月

f:id:hirochanna:20210908011042j:plain

生き生きとした表情の動物たち はしもとみお木彫展 吉祥寺美術館 2021年9月 

吉祥寺商店街でにぎやかなエリアだが、コピス吉祥寺A館7階に上がると急に静かになる。この美術館は、久しぶりだ。

入口から入るといきなり木彫りの動物たちが現れて引き込まれる。この不思議な感じは、、、それぞれの動物たちの表情をみて納得した。それぞれがまるでそこに生きているように何かを訴えている。思わず近づいて話したくなった。

作者についてこの時まで知らなかったが、テレビなどでも話題になっているようだ。Youtubeのドキュメンタリーを見てみた。一つ一つの彫刻が時間をかけて無心に掘り続けられている。時には一年近くかけて動物に対する思いを表現していくという。

なにかと騒がしい世の中だが、報道に振り回されているだけではつまらないと思った。

こつこつと日々積み上げ続けることが幸せをつかむ近道ではと思う。

 

 

ほんとうの気持ち伝えてますかぁ/はしもとみお木彫展(吉祥寺美術館)にて|もっともっとワクワクの君へ